--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
リナザウ・プロフェッショナル!
ザウルスやモバイル機器にやたら詳しい友人がいます。
彼は「Cooldadのモバ日記」なるブログを運営しています。

さて、彼のモバイル活用にかける情熱は並々ならぬものがあり、
彼のリナックス・ザウルスは様々なカスタマイズと便利ソフト
の数々が詰め込まれているのです。

今日は、そのCooldadさんから、とても便利なテクニックを教えて
もらいました。ブログを運営している皆さんで、ザウルスなどの
PDAを併用されている場合はとても有用です。

続きを読む
2005/08/27 17:21 | i-Pod&ザウルス・モバイルジャズ派 | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑
誰か教えて!
今日ブログを見られた方はいくつかの記事が欠けていたり、妙な事になっていたのに気づかれたでしょう。使い始めたばかりのリナックス・ザウルスでモバイル・ブログしていて、いくつかの記事を消してしまったのです。今、帰宅してから泣く泣く再度の書き込みをしている所です。

ところで読者の皆様に、駄目もとで、お願いがあります。8月6日にアップした「山下洋輔ハチママ・バースディライブ!」の記事をプリントアウトされてお持ちの方はおられないでしょうか?

失敗で消してしまったいくつかのアルバムレビューは大体思い出せるのですが、6日の記事は勢いで書いてコピーも取っていなかったもので。もし万一「プリントしたよ」という方がおられましたら、コメント欄で連絡頂けると大変助かるのですが。

ブログって気楽に書けるものだけに、ついバックアップが疎かになりがちですが、やっぱり小まめに残しておかなきゃ駄目ですね。

皆さんも、ブログをお持ちの方はご用心を。

banner02←クリックで応援お願いします

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

2005/08/11 08:12 | i-Pod&ザウルス・モバイルジャズ派 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
モバイル・ジャズ・ブログ!
ZAURUS3000

リナックス・ザウルス

ザウルスとPHSカードでモバイル環境が手に入りました。これから機動性を活かしたライブレポートなど、どんどん面白い記事をアップしていきます、と書いた直後のことでした。たまたま今日は外部に日帰り出張で、移動時間が結構あったので、早速ザウルスでモバイル・ブログに挑戦したのですが、何分小さな画面で操作の反応も自宅のPCのような訳にはいかず、大失敗をしてしまいました。昨日アップした4つの記事にランキングへのクリックボタンを付け忘れていたので、これを貼り付けようとしていて、必要な部分まで上書きしてしまったのです。おかげで記事の殆どがパー。ショックにめげず今書き直しをしている所です。
今日見に来てくれたあなた、何じゃこりゃと思われたでしょうね。
明日には直ってると思います。でも、こんな時に限ってバックアップコピーが無いんですよね。

banner02←クリックで落ち込んでる僕の応援お願いします

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

2005/08/10 12:56 | i-Pod&ザウルス・モバイルジャズ派 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
アナログLPをi-Podで聴くには?その3
SE-U55GX

「その2」を書いてから間があいてしまいました。今回は本題の、ONKYO"SE-U55GX"を活用してアナログ音源をMP3データに変換する方法を紹介していきましょう。
続きを読む

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

2005/06/26 01:37 | i-Pod&ザウルス・モバイルジャズ派 | コメント(9) | Trackback(0) | pagetop↑
アナログLPをi-Podで聴くには?その2
analog player

僕が大学時代、音楽のアルバムを買うといえば、それはLPを意味しました。CDが出回り始めたのはいつころの事だったのかなぁ、と今回ふと気になったので調べてみたら、こんなホームページがありました。  

http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/history/

<引用>
・ ・・・・そして1982年10月に世界で最も早くCD(コンパクトディスク)が日本市場に登場しました。最初高価だったプレーヤーが80年代半ばから数万円の機器が発売され、たちまち旧来のLPは激減。
・・・・・1984 昭和59年 CDプレーヤー本格的普及へ
続きを読む

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

2005/06/20 01:14 | i-Pod&ザウルス・モバイルジャズ派 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
i-Pod活用術-アナログLPをi-Podで聴くには?
i-Pod

音楽ファンの必需品i-Pod!!

3年ほど前から、i-Podを愛用しており、今ではi-Podなしの生活は考えられないようになってしまった。MP3プレーヤーも百花繚乱の戦国時代に突入し、SONYもメモリータイプとHDDタイプの新製品を投入し、巻き返しを図っている。ネットワークウォークマン”NW-E507(1GB)”が、MP3プレーヤー部門で1位を獲得したようだが、JAZZキチで、かつ忙しい会社員にとってはi-Podがやはりベストの選択だと思う。まずジャズにはまってしまうと、これも良い、あれも欲しいで、基本的名盤中心で2年もすれば、所有するCDはあっという間に50枚位になってしまう。
続きを読む

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

2005/06/15 01:04 | i-Pod&ザウルス・モバイルジャズ派 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
