スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
お知らせ-上海帰りのJAZZ日記からの移行
6月に「上海帰りのJAZZ日記」なるブログをスタートし、多くのジャズ関連のブログも見ながら、内容の方向性を考えてきました。結論として、もっとジャズファンの読者の皆さんに参加してもらい、初級から上級まで多くのジャズファンの架け橋になれるようなブログを目指したいとの気持ちを新たにしました。そこで今回 次の3種類の内容を基本に、方向性を明確にし、新たなブログとして生まれ変わらせる事にしました。それがこのブログ「みんなで作るジャズ名盤カタログ」です。(7月23日までの内容は、「上海帰りのJAZZ日記」掲載内容を基本的に引き継いでいます。)

1)「スイングジャーナル読者が選んだベスト100」
  入門ファン向けにみんなが認めるベスト盤を紹介していくカテ
  ゴリーです。まずは僕の持っているものを紹介します。何枚か
  の僕も持っていないアルバムはデータ紹介と、アマゾンなどに
  記載された評価を引用します。また、多くの実際に聴きこんで
  いるファンの方にコメント記入をお願いしたいと思います。

2)「チューが選んだ名盤集」
  上記ベスト100からは漏れているけれど、僕がお気に入りの
  隠れた名盤を紹介します。これらはあくまで僕の好みに基づく
  名盤であり、たまには迷盤もあるかもしれません。みなさんの
  評価コメント大歓迎です。

3)「気になるアルバム誰か教えて!」
  僕が気になっているけど、まだ聴いた事のないアルバムに
  ついて基本データのみ掲載します。既に買われた方、聴かれ
  た方の評価コメントをお願いするカテゴリーです。僕を含む
  購入を検討しているファンの参考にさせてください。

これまで皆さんが、「上海帰りのJAZZ日記」に書いていただいたコメントは徐々にコピー&ペーストで移行したいと思っていますが、トラックバックは移行の仕方が分かりませんので、これまでトラバって下さった皆さん、ご容赦下さい。これまで「上海帰りのJAZZ日記」を愛読下さいましてありがとうございました。今後は「みんなで作るジャズ名盤カタログ」に是非ご参加下さい。
banner02←クリックで応援お願いします
スポンサーサイト
2005/07/24 09:25 | このブログの使い方について | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Waltz for Debby/Bill Evans | ホーム | Giant Steps/John Coltrane>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jazznikki.blog16.fc2.com/tb.php/21-a461734c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
