スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
Outside By The Swing /山中千尋
chihiro
Outside By The Swing/山中千尋

初めての「気になるアルバム、誰か教えて!」です。久しぶりにスイング・ジャーナルを立ち読みしていて、つい目が留まった彼女。山中千尋さん。余りに可愛いので、元アイドル系のジャズ歌手転向か?と思いきや経歴を見ると実力派じゃありませんか!バークリー音楽院を主席卒業し、2001年にはデビューしていたらしいのですが、海外駐在中のブランクで全く知りませんでした。最近は、国際的に活躍する日本時女性ミュージシャンが多く、頼もしいかぎりです。どなたか、既に聴かれた方、持っている方、評価コメントをお願いします!!

People Timeで「When October goes/山中千尋」のレビューがあります

banner02←クリックで応援お願いします
スポンサーサイト
2005/07/26 00:02 | 気になるアルバム、誰か教えて | コメント(4) | Trackback(1) | pagetop↑
<<Briliant Corners/Thelonious Monk | ホーム | Earth Walk/Jack De Johnette>>
コメント
デビュー当時から注目していたピアニストでしたが、知名度が上がってから初めて日本に帰国した際のライブ(2002年秋)を見て、完全にハマりました。
音楽性や歌心も申し分なし!エレガントなルックスとちょっとほわ~んとしたキャラクターが合わさって、なんともいえなくいい味を出してました。
現在澤野工房から3枚のリーダーアルバムを出しており、今年からVerveに移籍がが決まったそうです。今後の更なる飛躍に期待ですね!

また、私のHPにLinkを貼らせて頂きましたので、宜しくお願い致します。不都合がありましたら、お手数ですがご連絡ください。
なおき * URL [編集]2005/08/01 00:42
そうですか!このルックスで音楽性も歌心もとなるとジャズ界にとって貴重な存在ですね。CD買ってみることにします。
リンクは大歓迎です。僕もなおきさんの
貼らせてもらいます。
チュー * URL [編集]2005/08/02 01:41
チューさん、はじめまして。
山中千尋いいですよー!! 
Madrigalからさかのぼるように3枚のアルバムを聴いて、DVDをみたら完全にハマりました。
なんといっても、パワフルなタッチが魅力ですよね。
また遊びに来ます。
sa_la_la * URL [編集]2005/08/26 14:19
 Madrigalではもう一つHIROMIほどにははまれなかったのですが、タッチやセンスには伸びるセンスを感じているので、Verveからの新作も買ってみようと思ってます。DVDの評価が凄く高いようで、これも気になってます。
チュー * URL [編集]2005/08/27 02:00
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jazznikki.blog16.fc2.com/tb.php/24-77a6ea3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
When October goes/山中千尋(p)
澤野工房。02年。山中千尋のピアノの音色は、彼女の想いそのものだ。嬉しいことがあればその喜びを、悲しいことがあればその愁いを、美しいものがあればその感動を、ピアノの音に乗せて、ただ歌う。しかもそれは直接的な響きではなく、しなやかで瑞々しい音の余韻がかすかな. People time【 2005/08/02 23:12 】
| ホーム |
