--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
お騒がせしました
先日、ランキングへのクリックボタンが表示されなくなった、と助けを求めたのですが、解決しました。ソフトの販売元McAfeeにも問い合わせメールを送っていたのですが、やはりウイルス対策ソフトの一部が影響していました。同じような境遇に陥る方がおられるかもしれませんので、ここに状況を説明します。

■導入したソフト
 「マカフィー・PCセキュリティスイート」
  - マカフィー・ウイルススキャン
  - マカフィー・パーソナルファイアウォールプラス
  - マカフィー・プライバシーサービスの統合ソフト

■症状
 ブログ上に配置した人気ランキングへのクリックバナーが全て
 表示されなくなった。始めはどのPCでも見れないと思って
 いたが、別のPCでアクセスすれば問題が無いことが判明。
 ※順位が落ち込んだのは、やはり更新をサボっていた事が真の
  原因と分かり、反省しきり。


■McAfeeから連絡のあった原因と解決方法
<原因>
 Webページが正常に表示されない現象は、「プライバシー
 サービス」の機能によってブロックされている可能性あり。

<解決法> 
 下記手順で一部のブロック機能を解除する。

 1.画面右下のM のアイコンを右クリックし、[PrivacyService]
  から、[オプション]をクリックします
2.[情報をブロック] タブの[このコンピュータでWEB バグを
ブロック]のチェックをはずします
3.[広告をブロック] タブの[このコンピュータで広告を
ブロック] および[このコンピュータでポップアップを
ブロック] のチェックをはずします
4.[適用] ボタンを押し、プライバシー サービスの画面を
閉じます

上記方法で、問題は完全に解決しました。どうも、お騒がせしました。
2005/08/24 00:07 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ジャズ界きっての奇人-Roland Kirk 今でも妙に新しい! | ホーム | Undercurrent - インタープレイってなに?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://jazznikki.blog16.fc2.com/tb.php/54-62217c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
